2021年6月18日 更新


年会費


一般会員 10,000 円

学生会員   5,000 円

賛助会員 50,000 円  

※『手話学研究』『ニュースレター』や『総会資料』は email で配布しております。

※ Email の利用が困難な方には『手話学研究』『ニュースレター』『総会資料』のコピーを郵送しております。

  郵送を希望される方は会費の他に資料郵送代 2000 円を納付のほどお願いいたします。

※ 原則として、email アドレスをお持ちの方は資料の郵送はお選びいただけません。


入会方法


事務局まで email で「入会を希望する」旨を連絡してください(Email: jaslinfo@jasl.jp)。

連絡をいただいた後、正式な入会申込書を返信しますので、必要事項を記入のうえ再送信してください。

※ Faxでも入会申込を受け付けています(Fax: 075-315-8472)。


会費納入方法


入会を申し込んだ後、下記のいずれかの口座に会費を納入してください。

会費納入が確認された後、会員としてのサービスを受けられるようになります。

なお、振込・振替手数料については各金融機関の案内をご確認ください。

 

 

 

【銀行振込の場合】

 銀行名  ゆうちょ銀行

 支店名  四四八(ヨンヨンハチ)

 店番号  448

 口座種別 普通

 口座番号 3035054

 口座名義 日本手話学会 

 

 

【郵便振替の場合】

 口座番号 00980-7-145272

 口座名義 日本手話学会



会員の特典


(1) 本会が開催する諸事業に参加できる。

(2) 研究大会や学会誌上での研究発表の資格を有する。

(3) 学会誌、その他本会の発行する資料の配布を受ける。

(4) 会員メーリングリストに参加できる。

(5) 役員(理事・監事)の選挙権、被選挙権を有する。

 

詳細は会則や規程をご参照ください。詳細はこちらへ